ページ

2011年12月9日金曜日

水を買いに

アパートの水は井戸から汲み上げているらしく、
土壌汚染の進んだカトマンズではちょっと遠慮したい。

近所のコールドストア(ネパール版コンビニ)で
一本20Lのミネラルウォーター(と信じている)を配達してもらう。

電話をかければすぐに配達、と聞いていたものの、
今日までただの一度も繋がったことがない。


そういう時は散歩がてらちょっと店に顔を出し、
うちを指差しながら「パニ(水)」と言えば
すぐに持ってきてくれる。

ニル・サラスワティ通り













夕刻のニル・サラスワティ通りは、西日と風が
心地よい。喧騒が静まる一瞬の隙。



野良牛。誰のものでもないから、自分で生きている。




















最近は近所の人も僕と妻の顔を覚えだしたようで、
通りを歩くと静かに手を合わせて
笑顔と「ナマステ」をくれるようになった。






犬と子供。適度に距離を保ってついてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿