ページ

2011年12月4日日曜日

忙しい1日と、HOPE


ネパールへの出発にあたって、弟夫婦から

滞在中の部屋に貼るようにとのメッセージ。























サーフアートをこよなく愛する彼は、

ちょっとしたイラストレーターで、GraniphTシャツデザインコンテストでも

賞をとるほどの腕前だ。



そんな彼が震災の後に描いたのが、これ。

本当は(笑)優しい、彼らしい絵だ。



今日の午前はタメルのネパール語教室を見学。

その後、月末に日本から来る友人と泊まるホテルを確認。

次いでエベレストコーヒーの卸売りで豆を買う。

何度も思うのだが、このコーヒーは格別で、

これさえあればやっていけると感じる味だ。

この後、左の子が「撮ったのを見せて!」と駆け寄ってきた。




タクシーと交渉して家に戻り、スーパーに行って食料品の仕入れをして、

埃っぽい道を歩き、入念にうがいをして、腰を下ろす。



顔を上げると“HOPE”の文字にほっと一息。



忙しくも楽しい、一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿