ページ

2012年4月2日月曜日

ナガルコットからサクーまで

山を歩きたくなっていたところで

日本から友人たちが来る。

日程を長くとれないのはいつものことだから、

ナガルコットからバクタプル近辺のサクーという村まで、

なだらかな散歩道を“トレッキング”と称して出かけた。

車でカトマンズから2時間とかからない。



あいにくの曇り空と黄砂のような霞みで、

待望のヒマラヤは見れずじまい。

そのぶん途中の村や人々、風景にレンズを向けた。


地味な夜明けから始まる1日(笑)




















昔乗ってたランクルBJ44V。埃だらけの現役。

























わかりやすい道なのに、

時折どちらへ行けばいいか迷うところがある。


そういう時には村の子供たちが現れて、こっちこっちと招いてくれる。

助かったと思うも、招いたその手でしっかりおやつをねだられた(笑)




絵に描いたような・・・





















笑う膝をかかえつつ、麓のバス停まで3時間。

再来週のアンナプルナに向けて、良い演習となった・・・のだろうか。















0 件のコメント:

コメントを投稿