ページ

2012年5月1日火曜日

5ヶ月を過ぎて


去年から始まったカトマンズ暮らしも、丸5ヶ月を過ぎた。

最近、モノがよく壊れる(笑)。

停電対策のインバーター、ずいぶん活躍していたけれど
昨夜の送電器クラッシュで、蓄電機能がストップしてしまった。


修理のために取り外し、買った店まで持っていくのに、たぶん1日。



インターネットの接続もよく途切れるから、
PCとモデムの再起動を毎回繰り返す。結構な手間。

シャワールームのボルトが緩いので、
レンチで回したら、ボルトに亀裂が入っていて、
漫画のような噴水(笑)

ずぶ濡れになって、
ビニールテープで食い止めたけど、
大家と、水道屋を待ってすでに3日。


インド系のスーパーで買ったシャツ。

1回洗濯すると、ボタンが1つ落ちる(笑)
直さないまま試しに3回洗うと、
きちんと(笑)3個はずれた。4個目もぐらぐら。

そろそろ縫おう。


便利、快適求めてみても、
維持するためには、時間と労力。

約束通りに人は来ず、空振りすればその日は終わり。
明日のことは、わからない。



暮らしをシンプルにする、という目標も
日本での考えを持ち込み過ぎると、結局同じところに帰ってくる。

自分のペースが乱されても、
あるがままに、を受け入れる。怒らずに、笑う。

心配はその日の分だけ。


そういうことが少しだけ、
自然にできるようになった気がする、
この5ヶ月。



最近は、レモンソーダばかりを飲んでおります。某カフェ。








0 件のコメント:

コメントを投稿