ページ

2012年2月10日金曜日

街のホットステーション?


我が家から歩いて5分。便利な店が。

ヤマサの醤油ののれんが・・・















醤油はもちろん、マグロの切り身にウナギの蒲焼、スーパードライに味の素・・・。
日本人のニーズに応えるなかなかの品揃え。もちろん値段はそれなりに高い。


大体朝7時から夜6時ごろまでの営業で、土曜日はお休み(笑)

名前は同じでも、営業形態は他の店と同じ。

こんな商売をしているから、日本びいきかと思ってある時店主に

「日本にはよく買付けにいくの?」

と、親しく話しかけてみた。


彼女は小さな声で

「イエス」とただ一言。目も合わせてくれない。

名前までコピーしていることをちょっと後ろめたく思ってなのか、
ただ応対が面倒なだけなのか。

いずれにしても「ローソン」をネタに盛り上がることもできず、すごすごと帰った。
“街のホットステーション”からは、ほど遠く。。

次回は、隣の街にある、「セブンイレブン」にもトライしよう。

ちょっとは“いい気分”にさせてくれるかな(笑)


何年式か、トヨタカローラ。
時代を超えた日本のカケラがある街です。














0 件のコメント:

コメントを投稿